musyokumanのブログ

こんにちは 私のブログでは様々なジャンルの記事を執筆しています! もしかしたら新たな発見があるかもしれません

musyokumanの自己紹介 実は不登校だった。。。

こんにちは

今回は私の自己紹介をしようと思います。

 

 プロフィール

名前 musyokuman

性別 ♂

趣味 読書、ブログ

その他 不登校経験あり

ざっくりいうとこんな感じです。

なぜブログを始めたのか

一番の理由は自分の力で稼ぎたい

と思ったからです。

私は学校に行けなくてそんな自分を卑下していました。

しかし殻に閉じこもっていても何も始まらない。

何か自分にできないかそう思って始めたのがブログです。 

今までの自分

私は周りの目を気にし過ぎる性格でした。

自分の意志より周りがどう思うかで物事を判断してしまったり

誰かと話すとその会話の反省を夜にするほどでした。

今日はうまく受け答えできた!

今日はだめだった、、、

そんな一喜一憂の毎日でした。

気分の上下が激しく心身ともにつかれました。

そんな疲れからか学校にいくのも嫌になってしまい結果不登校になってしまいました。

自分をうまくコントロールできず周囲の目を気にし過ぎた結果です。

自己嫌悪

家に籠っている時間が増えれば増えるほど外が怖くなりました。

誰とも話したくなかったし会いたくもなかった。

だんだん「なんで自分は産まれてきたのだろう、、、

早く死にたい、、、産まれなければ、、、」

そんな考えが脳をぐるぐる回っていました。

自己嫌悪に押しつぶされて涙が止まらないこともありました。

寝る 起きる ご飯 トイレ 

植物みたいな生活でした。

義務教育の終わり

時は過ぎ 義務教育の終了 中学校の卒業式がやってきました。

この期間にもいろいろあったのですが、うまくまとめられないので違う記事に書こうと思います。

中学校生活の半分以上を家で過ごしたな、、

みんなともっと思い出をつくっとけばよかった、、

そんな後悔もありました。

もう中学生に戻れないと思うと自分はもったいないことをしたなと思います。

私は他の高校も受験したのですが結局通信制高校を選びました。

今は周りの目を気にせず自分の意志を尊重しています。

バイトをして社会を学んだり、ブログを書いて情報を発信しています。

今考えると周りばかり気にし過ぎて自分を見ていなかったと思います。

通信制の高校なので学校行事はあまりないですがこの時間を使ってたくさんのスキルを身に着けようと思います。

最後に

今回は私の過去をざっくり書かせていただきました。

一週間前からこの記事は書いていたのですが何回も書き直して時間がかかってしまいました。

私の決断はみなさんからしたら社会をなめてると思われると思います。

それでも私は自分の決断を信じて前に進もうと思います。

あとがき

不登校は年々増加しています。

参考記事↓

 

news.yahoo.co.jp

原因は人だったり環境だったりいろいろです。

原因はさまざまですが学生生活の記憶が真っ黒なんてのは悲しいですよね。。。

私はこれ以上増えてほしくないという思いが強いです。

このブログを執筆したのもこの現状を多くの方に認知してほしいからです。

自分の経験からひとりでも救えたらなと思います。

 

 

 

twitter.com