musyokumanのブログ

こんにちは 私のブログでは様々なジャンルの記事を執筆しています! もしかしたら新たな発見があるかもしれません

中高生、その親御さん、読書感想文にもおすすめの本

こんにちは!

今回は最近私が読んだおすすめの一冊を紹介します。

それはこちらです

 

ホームレス中学生 (幻冬舎よしもと文庫)

ホームレス中学生 (幻冬舎よしもと文庫)

 

知っている方も多いのではないでしょうか?

漫才コンビ麒麟」の田村裕さんの実体験をもとに執筆されたノンフィクション

作品なんです。本屋でこのタイトルを見た瞬間私の手はこの本をとっていました。

インパクトあるタイトル、あらすじ、冒頭の父からの言葉

即購入しました(笑)

中学生でホームレスになりお金も一切ない

そんなどん底から「麒麟」になるまでの物語

幼いころに亡くした母の記憶

主人公を支える友人、兄姉、近所の方、先生のあたたかさ

今中高生という方、中高生の子を持つ親御さんにおすすめです!

この本が自分を見つめ直すいい機会になると思いますよ!

また自分の日常と対比した読書感想文もいいかも!

映画化

ちなみに映画化もされています。

ホームレス中学生

ホームレス中学生

 

 

これからも短くおすすめの本を紹介していこうと思います。

気になったらぜひご購入ください。

 

よければフォローお願いします

twitter.com